言葉の重み

なんか、ふと。

自分は誰かに見られているんだと思うと、少なからず恐怖を覚える。

当然、はてなにも見られているんだろう。

中田が名誉毀損の話をしていたから、なんか怖い。

俺、数年前の記事で芸能人をメッチャ叩いた時があったから。

なんも言えない時代だわ。

どんなに褒めても許されるけど。

どんなに貶すことは許されない。

名誉毀損

侮辱。

罪です。

怖いです。

読者様が怖い訳では決してないのだが。

ここで、唐突に宣伝。

これが私のツイッターです。

いつも、いつまでも、メッセージをお待ちしております。

苔村巌(@kokemura)さん / Twitter

怖いと言いながら、自ら晒していくスタイル。

この前も、ああ見られてるってことがあったから。

こんな弱小ブログでも、読んでいただく方が0人になることはない(懇願)だろう。

言葉には気をつけないとダメだね。

基本的に特定の誰かを叩くことはないのだけれど。

ジェンダー問題が問題になることはあるかも知れない。

もう、何を言えばいいのさ。

自分の意見を言うことも許されないの?

本当に自由なんですかね、僕らって。

日に日に首を真綿で締められているような気がする。