なかよし

任天堂からやっとメアドの変更メールが来たわ。

これでスプラ3のイカリングが使える。

2日、待ちわびたぞ。

すぐメールとかラインの返信しない奴って、俺には理解不能だわ。

俺なんてガラケーの頃、分かったの返事は一分以内に返信してたぞ。

2日も3日も平気で待たせる奴の神経が信じられない。

恋の駆け引きとか、知らねーよ。

返事が遅いだけで冷める。

俺とは確実に相性が悪い。

どうせ、平気で遅刻するんだろ?

俺なんて就労移行支援に通っていた時、毎日最終日まで1時間前に到着してたぞ。

30分外で待って、30分中で待つ。

中でスタッフと話したりする。

あの頃は、人との会話に飢えていたからな。

いや、今も飢えてんだけど、以前ほどじゃない。

人間がメッチャ嫌いになったからね。

善良な人ならいいんだけど。

善良な人とは、すぐに仲良くなれる。

まぁ、滅多にいない訳ですが。

そもそも、俺自身がまず善良にならないとダメなんだわ。

平均よりは善良だと思うけど、どうかしら。

人によって感じ方は違うしね。

コミュニケーションに、たった一つの正解はない。

その人に合わせる。

会話のテンポも合わせる。

笑顔。

絶対に相手の話を否定しない。

聞き上手、質問上手になる。

仲良しになりたいなら。