感想文を書き続ける

やっぱり、簡単な話の方が感想を書くのは簡単だ。

俺、今日のダーリンの感想を毎日書けって言われても絶対に無理だもん。

鎌倉殿の13人も、毎回は無理。

朝ドラは簡単なんだ。

話がシンプル。

べつに子供向けという訳でもない。

キスシーンもある。

でもまぁ、限りなく全年齢対象のドラマではある。

8時スタートだから、小中高は間に合わない。

8時20分までに登校でしょ。

学校まで5分でつくなら話はべつだが。

必然的に大人向けになる。

昼の12時45分からもやっている。

働く大人の休憩時間。

やっぱり、大人向けだ。

だけど、子供でも理解できるレベル。

要するに、朝から疲れない。

昼飯時に、嫌な気分にならない。

そういう作風。

だから俺も見れる。

げんなりしない。

いい気分で朝を迎えたい。

コーヒーとパンにちょうどいい。

そういう、ドラマ。