深淵にある真実とは

今日のダーリンで心理テストの話をしていて。

特に興味もなかったから、答えを考えずに読み進めたら。

なんと二番目に挙げたものが本命であるというではないか。

これは驚いた。

にわかに興味が出て、ネタバレした状態で考えてみた。

結婚相手に求めることと友達に求めることは一緒だった。

話が合う。

一緒にいて疲れない。

気遣いができる。

なるほどねぇ。

話が合うより、一緒にいて疲れないが本命なのか。

確かに、話が合っても疲れることはある。

一緒にいて疲れないけど、話が合わない……??

それって、どーなんだ。

でも、疲れない方がいいよな。

まぁ、他人なんて半分くらい何を言っているのか解らないもんだ。

他人の思考回路なんて知らんがな。

好きな人。

若菜。

イブ。

お雛(旧月さん)

なんだと……?

そんなことある……のか?

仕事で大事なこと。

時間厳守(納期厳守)

相手の話を無下に否定しない。

責任感。

これは結構なるほどなぁだったわ。

好きな食べ物。

ピザ。

チキン南蛮。

スパゲッティー

確かにピザを超えるポテンシャルはあると思う。

いや、いや、不思議ふしぎ。

イブが若菜を超えていることに関しては納得できんけど。

キープが本命になるくらい無理がある。

まぁ、心は深淵なので。

自分でも解らないことはある。

自分自身が本当に求めていることが何かなんて。

本当は誰にも解らない。

本当は。

真実は。