I♥U

今日は学校を休んでいるので、昼から更新。理由は、風邪がぶり返したのが半分、課題が終わらなかった言い訳が思いつかなかったのが半分。
こんなん毎日行ってられんですよね、たまには3連休を自分で作らないと。

で、今日は朝からミスチルのDOME TOUR 2005 I♥Uを見てました。
発売日に買ってあったんですが、じっくり見てなかったので本日十分に堪能

いやぁ、ライブ良いなぁ。ハーモニカを吹く桜井さんを初めて見ましたよ。
ボーナストラックで、弾き語りのラブソングが5曲も入ってます!
やはり今回のテーマは愛なんですよね。アルバムのI♥Uは相当な名盤です。

名もなき詩のハーモニカ&ギター早弾きソロは、素晴らしかった。途中で桜井さんが「鈴木さん、足空いてますか?足貸して!」と要求、これってアドリブなのかな?JENのドラムも加わり、ズンチャッズンチャッと良い感じに。ライブならではのノリがたまりませんね。

そしてやはり、Worlds endでしょう!この曲はカラオケで歌うと、感情移入しすぎちゃいますw いや、ホント歌詞が良いんですよね、元気でます。

3番の『どんな世界の果てへも、気ままに旅して廻って〜♪』のところで、
本来はすぐ次に行くんですけど、ここで間奏が入って、桜井さんが両手を広げるんですよ、空をゆく旅客機のように。思わず、胸が震えましたね。
力強いサウンドと相まって、歌詞の通り
『何に縛られるでもなく、僕らはどこへでも行ける』という感じでした。

ラストに「スタッフを代表して紹介します」と桜井さんが言うので、誰を紹介するのかと思えば、何とプロデューサーの小林武史氏が登場!
彼のピアノでSignが始まりました。会場は大盛り上がり!もちろん私も!

新曲の箒星が今から楽しみです。
『でもね僕らは 未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては 眩しく煌めく箒星
心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで 路頭に迷った祈り