人間万事塞翁が馬?

まぁ、良くない事というのは続くもので・・・。

昨日、一気に購買欲が振り切れたDSとMOTHERを買いにツタヤへ行くと、DSが売り切れ。こりゃ、並みのトコじゃ置いて無さそうだと、秋葉までチャリを走らす事に。>その元気を勉学に使え

しかし・・・

どこもかしこも売り切れっ!!

どうしても欲しい本が売り切れで、三省堂まで行ったけど売り切れだった時と同じ感覚。全幅の信頼をおいている所で売り切れだと、やたら好感度が下がるのを否めない。

涼宮ハルヒの憂鬱、第8話『孤島症候群(後編)』について。
前々回、嵐でクローズドサークルになった孤島で起こった、殺人事件の解決編。

いくらハルヒに周囲の環境を自分の都合の良いように操作出来る能力(本人は自覚してない)があるとはいえ、殺人事件まで誘発できるのか?と思ってたら、やはり芝居でしたか。

ベタベタな伏線が、良く見ると張られていたんですねぇ。いくら単純な手品でも、ネタに気がつかなければ最後まで楽しめます。

しかし、ハルヒが強い『退屈』を感じたら世界が終わるのと同義って、どんだけ『サプライズ&ミステリー』を提供すれば良いんだ(汗