変わり映えのしない日々

ん〜、今日は何も書く事がない。

感想を書こうと思ってた小説も読み終わらなかったし。それはまた後日に。

まぁ、やっぱ普通に生活してたら、変わった事や面白い事が毎日起こる訳じゃないですしね。

毎日が単調だから、小説を読むのが好きなのかもしれないです。
フィクションから刺激をもらって、好奇心を補完したいんでしょうね。

非日常的なものを求めちゃいますねぇ、日々の生活に。だって、あまりにも変化が少ないんだもの。

ミスチルのラララっていう曲に、『昨日と違う世界あったっていいのに、僕も欲しいのに』っていう歌詞がありましたけど、すごく解る気がする。

変わらないって事は、揺るぎない安定って事なんだけど、それだけじゃ退屈に感じてしまうんですよねぇ。

『無くてはならぬものなど、あんまり見当たらないけど、愛する人も同じように、今日も元気で暮らしてる。一人じゃない喜び、何はなくとも、それで良しとしようか』

きっと、この歌詞は真理。

明日からも何とか生きていきます。