雨季の気配

何で帰り際に急に降りだすかなぁ・・・。

こういう時に限って、折り畳み傘を携帯していないのだ。>世の常

ブルーハーツっぽく『土砂降りの雨の中を傘もささずに走ってく〜♪』
でもやってやろうかと思ったけど、M君が折り畳み傘を持ってたので、一緒に入れてもらうことに。

傘をささずに歩くのは、あれはあれで結構気持ち良いんだけど、家に辿り着いてから、後悔するのは必至。

うっわ、傘マジ意味ねぇっ。文字通り、バケツをひっくり返したような土砂降り。

M君とは北千住駅までなので、途中のサンクスでビニール傘を購入。何で400円もするねん。文庫本が一冊買える値段ですよ、まったくっ。

「近年は雨季が早まっているような」「温暖化の影響か」などと話しつつ、電車に揺られ帰宅。

さーて、赤だらけのテスト直しをやらんとね。

でもその前に、折り畳み傘をカバンに入れようっ!

備えあれば憂いなしでございます。