頑張っていきましょうね

皆様、ご機嫌麗しゅう。海ねこψでございます。初夏の頃、いかがお過ごしでしょうか。

何故こんな口調かというと、今日のマナーの授業で、堅苦しいあいさつについてやったからです。書いてる本人もたるくなってきたので即終了。

まさか寸劇をやらされるとは思わなかった。あーゆうのをやると演劇の血が騒ぐ。部活でやっておけば良かったなぁ。それだけは学生時代で後悔してるかも。

介護技術の授業はクラスを2つに分けて、1コマごとに交代で合計2コマ。

今回の前半は、車椅子にベットから移動する授業。これ、マジ腰に来るわ。
すごく体に負担来るし。

全マヒの人を移動する時は2人でやる作業なんですけど、「俺、1人でも出来る」と豪語する猛者が登場。で、私を指名>えぇぇぇっ

で、途中で落下(ベットに)。アブネェーヨ、イヤマジデ。お姫様抱っこは、あなただけのプリンセスにやって下さいネ。

後半は、ベットの上での移動。これもまた腰に来るのよ。私の方が“要”介護者になっちゃうってw

つーか、マオちゃんホント優しいな。地方から来てる人って、人擦れしてないっていうか、何か和むね。

あーーー、シーツ交換の練習をいつやろう。このままじゃ進級できんぞ。
追試に落ちる私は、マジで終わってる。

だって、朝早く起きられないし、帰りは疲れてるし。>典型的なダメ人間。

ふへぇ、とにかく今日のレポートを早速書こう。朝早く起きてやろうと思うとエライことになる。今朝も神がかりの速さで鉛筆を動かしてたからな。

当日にやろうと思うと絶対にてんぱる。

その日にやらなければならない作業は、翌日に持ち越してはダメですよね。