日本の未来は、あなたの双肩にかかってる

安倍官房長官も事実上の出馬表明で、徐々に熱を帯び始めてきた総裁選レース。

いわゆる『麻垣康三』の誰が総裁になるのか、が焦点になっています。

嫌中家の私としては、福田氏と谷垣氏には総裁になってもらっては困る。

最低限、今の小泉氏と同程度のスタンスは保ってもらわないとね。

私は、中国及び韓国が靖国神社への参拝に対して難癖をつけてくるなら、何度でも同じことを言う。あなた方がやっているのは『内政干渉』だと。

死者に鞭打ち、墓を暴く国に、日本の何が解る。

終戦記念日に、一国の首相が靖国神社に参拝をするのは当然の事。
不戦の誓いを込めた祈りが、なぜ右極化、戦争賛美だと言われなければならないのか、理解に苦しむ。

日本内でもA級戦犯分祀せよという動きがあるようだが、私は反対だ。
死者を等し並に扱うのは当然の事ではないか。受けるべき裁きは受けているのだから。

次期総裁には、アジア外交をしっかりとやってもらいたいものです。

一国のトップが不甲斐ないと、末端にいる私達のモチベーションにも影響しますからね。

日本の未来は、あなたの双肩にかかっているんですよ。