右派から、左派へ

某ブログに対する、私なりのレスポンス(応答)をしようかと。

ここ見てるか解らないけど、一応ここに書いとくから。

え〜っと、とりあえず私も右に偏ってるけど、あなたも相当に左に偏ってるということは再確認しよう。OK?

共謀罪は、民主党が頑張ってるから法案は通らないと思うけど、あなたが危惧しているような事態にはならないと思う。

日本が戦争を起こす訳が無いよ。先進国でも、稀にみる非戦国家が。

『でもまぁ、また、核を落とされれば暫くの間は、日本国も黙ると思うから新たな戦争が起こるのもそれもまた良いと思いますけどね』 

冗談半分でもこんな事を書いちゃいけない。日本は唯一の被爆国なんだ。あの悪魔のような兵器が、いかに恐ろしいかを知ってる。日本は核武装だってしてない。

そんな国が再び戦争を起こして、核で黙らせられる?そんな事態が発生する訳が無い。

そもそも、あなたが何を論拠に戦争が起こると言っているのか解らない。
だいたい、どこと戦争をしようっての?それに付随する国益は?

アメリカと違って、日本が単独で戦争をするメリットなんて皆無なんだよ。

あなたが共謀罪愛国心教育安倍氏の動きをいかに推測をしようと自由だが、もっと冷静になった方が良い。

現実問題として、政府がそんな動きをすれば、即政権を民主党に明け渡す事になる。日本人だってそんなにバカじゃない。

機会があれば、またそれについて語り合おう。

最後に、暴力(戦争)というものについて。

暴力というのは最終手段であり、伝えようとする事を完全に放棄している。

それは、知能を持つものとしての敗北であり、最も愚かな行為だというのを自覚すべき。

私たちは、言葉、表情、身振り手振り、あらゆる手段を用いて、意思の疎通を試みなければならない。

伝えるということを、諦めちゃいけない。