沸、仏、佛

しかしまぁ、イライラせずに生きることは難しい。

つーか、正しさって何だよ。

命は繰り返すという。

永劫にも等しき魂の流れから考えれば、一度の人生など瞬きみたいなもんだが。

ガキの頃に何が一番怖かったかといって、それは「終わらない」ということだった。

死のうが宇宙が消滅しようが、終わらない。終わりなどないことが怖ろしかった。

まーこんなこと言っても、ピンと来ない人間が大多数なんだろうが。それを小学生ぐらいで考えてた自分は特殊すぎる。

んーまぁ、長いこと忘れてたんだがな、自分がそんなことを考えてたのを。何となく最近になって思い出した。

今はどうなんだろな。別に怖くはない・・・まぁ、そんなもんかって感じで。先の先を想う余裕がないからでもあるし、真理にある程度の答えを出せたからでもある。

改めてそんなことを考えると、今ここで文章を書いてるなんて、どんだけ奇跡的な話なんだ。

だからって生きてるだけで幸福だって思考に、一足飛びにはいかない訳だが。

でもメシ食った以上は楽しくやんないと、自分が生きる為に死んだ命に申し訳ない。