終末のコンフィデンスソング

ミスチルが紅白に出るとか、どういう風の吹き回しなのよ。

確か「音楽で争うべきでない」という考えから、今まで一度も出てなかったハズ。

NHKなんていう最低レベルの放送局に出なくていいよ。ましてや紅白なぞに。まーどうせ見ない、というか見れないからいいけど。

今年はミスチルの曲がオリンピックのテーマ曲に使われたり、ドラマの主題歌に使われたり、プッシュしまくりだったもんなぁ。こんだけ待遇されても紅白出ないのがミスチルだと思ってたんだが。

でも最近はこうも思う。「才能のある人間は、それを出来るだけ多く表現する義務がある」と。

ミスチルにはそれだけの才がある。ならやはり、視聴率の高い番組に出なければならないだろうと。

とにかくアルバムが楽しみだ。ワクテカ〜♪