真正面から、正々堂々とかかってこい

現代文化の一つの弊害として、人と人とが密に接しなくなったことが挙げられる。

ケータイ、メール、パソコン、ネットの普及。便利だし、すべてが悪いとは言わない。私だってこれをパソコンで書いてんだ。

要するに、顔や声を直に交わさずにコミュニケーションが取れてしまうことが怖い。

私は大事な用件であればある程、逢って話したい。それがどうしても無理なら、電話。メールは論外だ。

実際に逢って、目と目を合わせて、声を交わして、表情を見て、そうやって関わらないと大切なことが伝わらない。

結局、自分以外の人ってのは他人なの。家族であっても。

だから、自分以外の人が何を考えているのかというのは、100%は解らない。

99%までは推測できたとしても、100%は無理だ。心の奥深く、深層心理までは。

だからこそ、ちゃんと伝えようと思う。自分の思ってることを全身全霊で。

今日はメールでケンカになって、電話で話そうとしたら逃げやがった。臆病者がっ!!

安全なところから物言ってんじゃねーぞヘタレが。

いいか?真正面から、正々堂々とかかってこい!!

いつでも相手になってやる。