支離滅裂

死にたい。

元気一杯なら、生きたい。

どうかな。

元気があっても、やっぱり消えたいかも。

どうせ私を理解できる人間は、この世界に居ないし。

・・・。

誰のことも理解する気が無いんだから、自分が理解される訳も無い。

誰のことも愛する気が無いんだから、自分が愛される訳も無い。

我儘で、気が狂ってる。

人に飢えてるくせに、人が怖くて仕方ない。

4階に住んでいる私は、時々屋上から地上を見下ろして。

ここから飛び降りたら、死ねるか、生き残るかって考える。

回りくどい死に方はしない。

死ぬ時は、飛び降りる。

最近、やっぱり神は居ないんじゃないかって思う。

信仰なんてしてないけど。

私が考えて来た神というのは、宗教とか関係ない。

哲学的な思考の帰着点としての、神。

誰も救わない。

気まぐれに、救う時もあるのかもしれない。

誰かのことは、溢れそうな愛情で可愛がるのだろう。

誰かのことは、無慈悲に切り刻むのだろう。

別に、どうでもいいし。

この世界の全てが、偶然の産物に過ぎぬのなら。

起こり得る悲しみと怒りと絶望の全てを、甘受するしかない。

剣を取って戦うか?

戦って・・・・戦って・・・・戦って・・・。

誰かが勝つことにも。

誰かが負けることにも。

何の意味も無い。

一抹の理由さえ無い。

いつかこの心臓を、一突きで止めてくれ。