万歳百唱

録画したっきり忘れてた映画を、何となく再生してみる。

北野武の、監督・ばんざい!

あのね、面白すぎて涎が出そうになった。

そんなに期待してなかったから、急に本気でぶん殴られて面食らった感じ。

まぁ、といっても。この手のストーリーは人を選ぶだろうなぁ。

こんなもん、最後まで見てられっか!!って人も居るだろうね。感性の相違ですな。

とにかくシュール。私が一番好きな、笑いのジャンル。

シュール作品は時に、哲学的でさえある。

ここ最近に読んだマンガじゃ、長尾謙一郎おしゃれ手帖も凄かった。

お涙ちょうだいの三流感動もんより、よっぽど価値が在ると思うけどね。

何度も言ってるけど、人を泣かせるより、笑わせる方が難しいんだよ。

日々、勉強。

全てが、勉強。

面白い人間になる為の。