感情過多のシーソー遊戯

上がったり、下がったり、忙しいのです。

大気圏に突入する程、舞い上がったり。

マントルの熱で焼け死ぬ程、減り込んだり。

それはまるで、振り子のように。

プラスと、マイナスを、行ったり来たり。

どこまでも、行ける気がしたり。

どこへも、行けない気がしたり。

壁が出来たり、それが扉に変わったり。

扉がいつの間にか閉まって、鍵が付いてしまったり。

・・・。

本当は今、10年ぶりくらいに調子がいい筈。

月さんという、素晴らしい女の子と仲良くなれたり。

誰一人いなくなった仲間を、もう一度作ろうとしたり。

仕事では、未だに大喧嘩もするけど。

お互い許したり、許されたり出来るようになって。

私を取り巻く世界が、変わることは無い――――

変わるのは、変われるのは、変わっていけるのは、自分という存在だけなんだ。

「お前が嫌いだから、お前が変われよ。自分は変わる気は無いけど」

口には出さないけど、内心ではいつもそう思ってた。

周囲の人間が変わればいい、そうすれば自分は救われるのにって。

それは、祈るだけで世界が平和になると思い込むくらい、愚かな考え方だった。

私が今すぐにでも、始めなければならないことは。

許すこと、認めること、話を聞くこと、優しくなること。

どれも、難しいけど。

私は月さんが欲しいから、本気で頑張る。