僕らは一体、どこへ行く

大学の試験というのは、いつ終わるんだろうか?

職場の店でも、勉強しに来てる学生は多い。何時間も・・・10時間くらい居座る連中もいる。

私は勉強で苦労した覚えが無い。それは頭が良かったからじゃなくて、まともに取り組まなかったからだ。数学のテストなんて、何一つ記入せずに白紙で出した。

人間関係と同じ。嫌いな物は拒絶するだけで、好きになる努力をしなかった。

生まれ持った才能というのは、ある程度決まっているもの。

出来ないから諦めるのか、出来ないけど頑張るのか。

どうする?

愚痴ばっか言って不貞寝している時間があるなら、何か始めた方がいいんじゃないか?

・・・。

あの子から、今日で1週間メールが来てない。私が送らなくていいよって言ったんだし、そういう真面目な所が好きだから、これでいい。

この前、「小テストでまだ満点が取れてないので、今回は頑張ります」ってメールを読んだ時、ちょっと泣きそうになった。自分は、ただの一度でも満点取ろうと頑張ったか?本テストでない、そういう小さなテストも手を抜かずに取り組む姿勢が凄く好きだ。

書いてて思い出したけど、私1回だけ英語のスペルコンテストで100点取ったことあるわ。何かちょっと、英語を頑張ろうとしたんだね。私もやれば出来るじゃん(笑)

・・・。

まだ、死にたくない。

もう少し、生きていたい。

私の想いを伝えて、あの子の答えを聞くまでは。