不安定剤

99%まで上手くいっていても。

たった1%ケチが付くだけで、全てが嫌になる。

もう面倒になって、放り出したくなる。

それはひとえに、私が病人だからだ。

冷静に物事を、客観視できなくなっている。

8月15日に月さんとデートに行って、手をつなぐ所まで進んだのに。

今、全てを終わらせる思考で埋め尽くされている。

誰かのせいじゃない。

間違ったことを、言われた訳じゃない。

それは解る。

解るけど、許せない。

私の選択に、何一つ意見するな。

三者は、口を挟むな。

私と、月さんの問題だ。

人間は、1人じゃ生きていけない。

2人だけでも、生きていけない。

邪魔な、その他大勢の人間共。

残らず死ねばいいとも思うが、そうなれば今度は孤独に押し潰される。

結局は、許すしかない。

全てを、許すしかない。

誰に、何を言われても。

誰が、何をしようとも。

許し続けるしかない。