8月15日をプレイバック

この日は、月さんと初めてデートに行った日。

池袋のサンシャイン水族館に行ったんだが、3時間待ちという在り得ない時間数にくらくら来て・・・退散。

結局この日は、駅の界隈を散歩したりしてた。

サーティーワンのアイス、初めて食べたよ。

駅の近くの飲食店は、どこも人で溢れ返っていて・・・少し外れた所にある、職場と同じお店に行く。

今回はずっと、緊張しなかった。

この前は食事の味が解んないくらい、てんぱってたけど。

水族館に行けなかった分、沢山お話し出来た。

まだまだ、お互いの事を全然知らないから、これはこれで良かったと思う。

後になれば、それもまた良い思い出。

帰りの駅へ向かう道すがら、勇気を振り絞って手をつなぐ。

何かもう、感覚がふわふわして。

手をつないでた間の記憶が、曖昧。

駅で切符を買う時に手を離して、ふっと眼が覚めた感じ。

君と居るのは、凄く楽だ。

背伸びをする必要も無いし、等身大の自分で居られる。

君が素直だから、私も素直になれる。

ありがとう。