進め!進め!世界の終わりまで!

薬が切れた日に、雨。

寝起きの思考回路は、もう飲まなくても大丈夫だと判断。

世の中に、精神の薬を飲んでいる人は、どれくらい居るんだろう。

誰だって、何だって、当事者になってみなきゃ解んない。

私は癌になった事は無い、骨折したことは無い、天涯孤独になった事は無い。

想像の域を出ないから、私達はいつも不用意な言葉で人を傷つけてしまう。

自分だってそうなんだ。

いつも被害者面してるけど、自覚してないだけで沢山の人を苦しめた。

一度の人生で経験できる事柄は、限られている。

限定された経験値の中で、全てを判断して、生きていく。

時には、間違う。

もしかしたら、何もかも間違えているかも知れない。

でも、そんなことは解らないし、考えても仕方が無い。

先へ進むのか、立ち止まるのか、人生は常に二択なんだ。