お腹がグーグーだって、生きている証である

この宇宙に存在する全ての物は、唯一無二にして再生不可能だというのに。

それを自分が生きる為に殺して、食って、生き長らえる。

生きるってことは、綺麗事じゃないんだ。

現代社会は、醜い現実を直視させずに、何でもかんでも綺麗に見せたがる。

現実が、血の通わない無機質な楽園のように成っている。

本当のことはいつだって、こんなにも辛い辛い辛い。

それでも、腹が空けば鳴るでなぁ。

本気で生き続けたいと思う奴だけ、飯を食え。

自分勝手に死にたいなら、餓死で死ね。

水も飲むな。

・・・。

グーの音が柱時計のように、時の経過を打ち鳴らす。

・・・。

私は結局――君の瞳の中に映る、自分自身に酔っているだけのような気もする。

今日、確かめに行こう。

心に触れるほど、距離を縮めて。