刻み付ける言葉

適当にブログを読んで回ったりすると、普通に中学生とか居るしね。

この前は小学生も居たな、ほんとに驚くわ。

PCもケータイも、こんなに身近でありふれた存在になる日が来るとは思わなかった。

もっと若い時――というか、幼い時からブログを書いていたなら・・・。

果たして、どんな感じだったのかな。

昔のことは、思い出せない。

曖昧な断片と、不確かな映像。

今はもう忘れてしまった日々に、どれだけ大切なことが詰まっていたんだろう。

だから今、刻み付けておこう。

未来の自分の為に。

今この時の私の言葉が、いつか遠い未来の私を救うかもしれない。

不思議なものだな。

生きることも、死ぬことも、今はもう怖くない。

何の根拠も理由も無いのに、そんな風に思うんだ。