お互い様、お陰様

私は、バイト直前に。

全力でポジティブ自己暗示をかけてから、入るようにしているんだが。

どうも最近、心が根元から折れかけていて。

自信が、揺らぎまくっている。

いつか、パキッと逝ってしまいそう。

何でも出来ると思わなきゃ、何にも出来ない――確かに、そうなんだ。

自信の無さってのは、表面に出やすいからね。

でも何かもう、凹み過ぎて。

地面に減り込んで、這い上がれなくなりそう・・・。

いつも、被害者面をしていたって。

助けてくれる人は、居る。

優しい言葉をかけてくれる人は、居る。

結局はお互い様なんだって、思わなきゃ。

だって、私も、あなたも、1人っきりで生きている訳では無いでしょう。

お陰様って思わなきゃ、罰当たるよ。

解ってる、解ってるんだけどなぁ。

素直には、いつも成れない。

・・・。

最後の時に、誰に何を言うか、多分もう決まりつつある。