周回遅れ

深夜、かつての級友2人が店に来た。

最初は気付かなかったけど、ん・・ああ!みたいな感じで。

何とも言えない、この感覚。

未だに自分はバイトで、何やってんだって。

自分と同級の連中は、とっくに就職してさ。

結婚した奴も居るし、もう子供が居る奴だって。

いつまでも、いつまでも・・・自分は、何やってんだよ。

同じ場所で足踏みを繰り返すだけで、全く進めやしない。

・・・。

でもまぁ、冷静に自己分析すればだよ。

この4年間は、純粋に自分のコミュニケーション能力を上げる為だけに在ったと思えば・・・そういう事にしておけば、取り敢えず自分の中では許せる。

他の誰がどう思おうが、私にしか感じられない、自己経験値ってもんが在らぁな。

特に、女に対しては苦手意識を感じなく成った。

昔は、スキンシップとか考えられなかったもんな・・・。

要するに私は、何でもかんでも他人より時間が掛かる訳だ、全てに於いて。

もうこれは、仕方ない。

別に、大器晩成型でも御座いません。

ただの、出来損ない。

でも、やるしかねぇだろ。

配られたカードで、戦うしかない。

勝ち負けも、正解も不正解も、曖昧なこの世界。

今はただ、駆け抜けるしかない。

良いも悪いも、死んでから考えますわ。