流れて来る歌が、単なる雑音と、意味の無い言葉の羅列に思える瞬間

新譜暇潰し、こんなの信じてたなんて・・・って思う瞬間が。

本当に在るから、困る。

ずっと好きでいるのって、実は難しいんだ。

でも本気で好きなものって、理屈じゃないんだ。

好きに成ったのに理由が無いなら、嫌いに成るのも理由が無くて。

いつの間にかズレが生じて、埋まらない溝と成り果てる。

向こうが悪いのか、私が悪いのか。

どっちの感性が、残念に成ってしまったのか。

或いは両方とも、ダメに成ったのか。

何故だか・・・ある時から、ふっと解らなく成る。

昔からずっと、ずっと、ずーーーーーーーーーーーっと好きなものも、在るけど。

そういう生涯に渡って愛し続けられるものは、極々僅か。

2つ3つ、在れば良い方なんじゃないかな。

とは言え――――

どれだけ愛が深かったにせよ、いつ気持ちが変わるか、解らないけどね。

今この瞬間に関して言えば、確かにそうなんだろうけど。

生涯に渡って愛し続けていくって、信じ切っているけど。

少なくとも、これを書いている時の私は、そうだと思っている。

同じ自分じゃ、居られない。

世界もずっと、同じじゃ居られない。

変わっていく。

何かもかも、変わっていく。

永遠なんて信じたら、馬鹿を見る。

「いつまでも、好きだよ」なんて、寒気がする。

こういう風に思う事で、昨日まで大好きだった何かや誰かを全否定する事に、良心の呵責を感じたくない。

心変わりを、罪だと思いたくない。

いつか苦しみの時が来るなら、初めから何も信じたくないよ、もう。

他人を微塵も信じずとも、生きてはいけるが。

自分さえも信じられなく成ったら、本格的に終わりだな。

自分が自分を、信じてやれなく成ったら。

誰も最後まで、私を信じ続ける奴が居ない。

ただの1人も、居なくなる。

世界中の人間に、見放されて、見限られて、見捨てられても。

私は私の事を、最後の最期まで信じなくちゃ。