エンタメの塊

私の魂は17の時から、笑いの神に預けてある。

私がくだらねぇ事しか言えなくなったら、即刻握り潰せとな!!

・・・という風に思っていた時期が、私にもありました。

いや、今も思ってるけど、人間性の腐敗が進み過ぎてどうにも成らん。

私が生きていく意味を、極限まで突き詰めると。

エンターテイメントの追求という言葉に、集約される。

別に、これで食っていきたいとか、金が欲しいとか、そういう事じゃない。

私は、面白さや楽しさにしか、本当の価値を見出せない。

文学や哲学や形而上学にも、私は一定の価値を置いているが。

それはあくまでも、生き続ける事による不安を紛らわす手段。

勿論それらは、私という人間を構成する上で、血流のように大事なもの。

この血流が、別の何かに掏り替わったら、私は全く違う人間に成るだろう。

・・・。

幸せとは、笑える事。

笑わせる事が出来る人は、幸せを生み出す事が出来る人。

真理追求を、私はいつだって口にしているが。

もう難しい事を考える必要は、無いんだけどね。

ある意味では、17の時点で全ての謎は解けている。

私は大体からして、答えが1つしか存在しないものが嫌いで。

理数系が好かないのも、それが主だった理由。

初めから答えが1つしか無いなら、好きな人達だけがやっていればいい。

私はもっと、違う事に興味が在るんでね。

何が正解で、何が不正解なのか。

解らないから、悔しい思いもする。

解らないから、凄く楽しい。

完全無欠な解答が存在しないから、生涯に渡って追求していく価値が在る。