いつか帰る場所

店に行って、1時間くらいで帰りたくなる。

もはや、単なる本能だけで動いている感じ。

酷い時は、家に居るのに「早く帰りたい」って思う。

家に居るのに、帰りたいって・・・一体どこに帰るんだよ?

自宅も、自分にとって安息の地では無いのか。

・・・。

不平不満を、吐きたいだけ吐き捨てて。

四方に積もり積もった、不平不満の壁が出来る。

分厚い壁に挟み込まれて、息苦しい。

空が、微かにしか見えない。

自分が落下した訳では無いのに、井戸の底に放り込まれた感じ。

・・・。

「お前が生まれて来る次元は、この宇宙じゃ無かったんだ。さぁ、帰ろう」

そうやって、救い出されるという――荒唐無稽な夢。

・・・。

いつか帰る場所。

探してる。

見つからない。

自分で築くしかない。