その先に待つ物語

今ここで、絶筆と成ると。

色々と解らず仕舞い。

趣味の範囲で言えば。

ミスチルYUKIの新譜は、どんなだろうとか。

バガボンドやワンピースの最終回は、どんなだろうとか。

村上春樹の新作は・・・その前に、1Q84をまだ読んでないし。

そして――――

私の人生よりも、私を取り巻く人達の、これからが気に掛かる。

タカ氏や、ノブ氏や、ザキ氏や、サト氏は、夢を叶えられるだろうかとか。

レン氏は、彼女と結婚するのかとか。

巨神兵やスイセーさんは、改心して、真人間に成れんのかとか。

あいつが、心の底から安堵して、眠れる日が来るだろうかとか。

月さんを、幸せにしてくれる男が現れるだろうかとか。

リトは、周りの皆と仲良くやっていけるだろうかとか。

イブは、就職先で問題を起こさずやっていけるだろうかとか。

自分がこの先も、ずっとずっと生き続けなきゃ、見届けられない。

・・・。

どうでもいいと思っていた何かも、いつの間にか――――

明日も、その先も、生きて居たいと思えるような――――

心を現世に繋ぎ止めるだけの、確固たる理由と成り得るまでに。

・・・。

その先に待つ物語を、最後まで見届けたいと思うのは。

義務で無く、純粋な興味。