あなたには、私がいるでしょ

昨日の、お前を見て。

正直、他の誰にも渡したくないと思った。

それと同時に浮かんで来る、幾つかの事。

脳裏を過ぎる、絶望的なフレーズ。

「どうせ私は、人間が嫌いです」

もうこれは、自縄自縛みたいなもんだけどな。

自分で縛り上げて、勝手に苦しんでいる。

生き方を、考え方を、根本的に変えるしかない。

それが出来なければ、私に先は無い。

もはや、生きている価値は無い。

・・・。

苦しい、苦しい、苦しい。

毎日が、苦し過ぎる。

・・・。

聖人君子には、成れやしない。

それでも――――

せめて自分が優しくして貰ったのと、同程度の。

恩返しをしなきゃ。

・・・。

1人で、生きている訳じゃない。

1人で、生きていける訳がない。

・・・。

好きとか嫌いとか、もういいから。

受け入れるんだ。

自分だって、受け入れて欲しいだろう。

誰にも受け入れられない事ほど、辛い事は無かろうや。

・・・。

許されたければ、まず自分が許せ。

許さない者が、許される訳が無い。

許し続けろ。

認め続けろ。

誰かと、解り合いたいのなら。

誰かと、共に生きたいのなら。