強さと引き換えに、失っていくもの

兎にも角にも、まずは自分の事だな。

落ち着いて考えれば、恋愛なんてしてられる状況じゃないだろ。

まずは?就職。

次は?自立。

この2つを問題なくクリア出来たなら、少しは余分な事を考えてもいいかな。

就職の前段階として、学校に行くというのも思案せねば成らん。

今は、「自分にしか興味が無い」と言い切っても。

何ら、間違いでは在るまい。

誰かに頼らずとも、縋り付かずとも、生き抜ける強さ。

まずそれが、私の掲げた第一目標で在った筈だ。

最近の私は、すっかり弱く成った。

生きる事は、取りも直さず戦いで在り、立ち向かっていく事。

失った自信を、取り返すには。

徹底的に孤独と向き合い、自己を見つめ直し、内省し、更になお行動あるのみ。

しかし20代初頭の私は、やはり間違っていた。

あれと同じ事しか出来ぬなら、私はこの4年で何も成長していない。

この4年の経験と蓄積を踏まえた上で、更に高みを目指す。

「ありがとう」と「ごめんね」って。

ちゃんと眼を見て言えるように成っただけでも、だいぶ違う。

他人より時間が掛かるのは、これはもう仕方ない。

私は私のやり方で、少しずつ歩を進めていく。

弱小の歩兵でさえ、敵陣まで切り込めば金将と同じ動きが出来る。

亀が兎に勝つには、休んでる暇なんざ1秒も無い。

取り敢えず来月からは、体を鍛えないとな。

今度こそ、二度と倒れないように。