限界突破の、その先

昔はさ、色々と思ったよ。

こう成ればいい。

ああ成ればいい。

何かもう今、無なんだよね。

絶対に欲しいものが、何一つ浮かんで来ない。

絶対に必要なものが、何一つ浮かんで来ない。

嫉妬とか、所有欲とか、独占欲とか、消え失せた。

「明日から、〜が永久に消えます」って聞いても。

ふーん、あっそって感じ。

恋愛は私にとって、ずっとコンプレックスで在った訳だけど。

この先、誰かと付き合う事に成ってもいいし、成らなくてもいい。

別に、どっちでもいい。

確かに今までは、恋愛に対して絶対的な価値を感じて来た。

でも別に、恋愛は魔法じゃないし。

恋愛で、全てがオールオッケーに成る訳じゃない。

人生に於ける数ある要素の、断片的なパーツに過ぎない。

この人生は、私だけのものだし。

何が正しく、どう生きるかは、1つ残らず私が決める。

・・・。

私は世界に含まれているが故に、私は世界で在り、世界は私でも在る。

別項として扱うから、おかしな事に成る。

世界に対する憤りは、私自身に対する憤りに他ならない。

敵も味方も無い。

含まれている。

自分に拘り過ぎる事は無い。

精神を常に中心に置けば、何かを批判したり否定する気も失せる。

もう解った、どう生きればいいか。

24年も掛かったけど、別にいいよね。