伸び代

いいんだ。

これが今の2人にとって、ベストな形なんだから。

もし付き合う事に成ったら、私は今の自分で満足してしまう。

今まで頑張って、頑張って、頑張ったんだから・・・。

もういいよね!って、思っちゃう。

昨日の私は感情的に成り過ぎて、暴言を吐いたけど。

長時間、死んだように眠って。

起きて、また眠る。

眠り、眠って・・・。

深夜に眼が覚めた今は、思うよ。

これで、良かったんだって。

現状に満足してしまうという事は、自分で伸び代を潰してしまうのと同じ。

私はやっとこさ、赤点を免れるように成った程度。

40点でいいか?

いい訳ない!!

やるからには、100点を目指さなきゃ。

・・・。

今まで、ごめんね。

それ以上に、ありがとうって思ってる。

言えて良かった。

他人の力を借りたけど。

未熟な私が背中を押されて、やっと踏み出せた一歩。

・・・。

1人で。

1人きりで、考え直す。

また他者が私にとって、必要に成るだろう。

でも今は、1人で。

・・・。

冷静に成れば成る程、本当に大人な対応だったのは、どちらかって思うと。

私は少し、泣きました。

深夜は暗くて静かで、日中より素直な気がする。

夜は優しい。

月明りは、誰にでも等しく明りを灯す。

私も夜に浮かぶ月のように、いつか。