曖昧な輪の中

何を書いても、無意味だなぁって思う。

どう生きても、無意味だなぁって思う。

・・・。

真理が、すべての中心に在るとして。

人間は超大回りしながら、少しずつ核心に近付いていく。

逆に遠ざかっても、生きてはいける。

・・・。

解った解ったって、何も解ってないだろ。

完璧に理解したと思い込むのは、敗北の始まりなんだってば。

・・・。

私の人間嫌いは、一部は治り、一部は悪化した。

世の中には、本当に素晴らしい人が居る事も知った。

そしてほとんどの人間が、存在する必要の無いクズだって事も。

・・・。

然しながら、これは認めざるを得ない。

“君が想うよりも世界は、君が想うようにできてる”

私は最近、自分の認識が世界に色付けているに過ぎないと言って来たが。

「ああ、やっぱりそうなんだ」って思い知らされた。

何でこうなる?は、もう考えない。

法則の背後に在るものを、もう探らない。

・・・。

笑いと遊びが、すべて。

どうせこの先も、生きていくならば。

楽しさの追求を、私は選ぶよ。