自縄自縛を、解き放て

最近の文章は、硬すぎる。

もっと、ソフトにしよう。

文章って、その時の精神状態がもろに出るんだわ。

だから、どんどん変わっていく。

過去のを読み直すと、自分が書いたとは思えない時がある。

自分の中のブームもあるしね。

その時期、多用しまくりな言葉。

あとは、変換の際の自分ルールとか。

これは漢字!これはカタカナ!これはひらがな!みたいな。

その時々の拘りが、色々ある訳だな。

少し、漢字を減らすわ。

何か異和感あったけど、今さら方向転換できない!って思ってて。

そういう無駄な頑なさは、もう不要。

いいと思ったら、どんどん取り入れる。

好きだと感じる方へ、迷わず舵をきる。

大切なのは、素直さ。

心も、ソフトにしたいしね。