解り易さ

結果が眼に見えて解るものが、やっぱりいいよな。

スポーツなんて、一番解り易いでしょ。

点数とか、記録とか、誰が見たって結果が一目瞭然。

芸術なんて、一体どうやって優劣を決めるんだよ。

「芸術は初めから、優劣を決めるようなものでは無い」

確かに、そうかも知れないけど。

大して考えていない奴が、表面的な部分だけ見て「良い」だの「悪い」だのって。

軽々しく、評価してんじゃねぇよ。

どうしても怒りが、沸々と込み上げて来る。

世紀の傑作も、世紀の駄作も、「お前の頭ん中の話」だろ。

やっぱりプロになったら、気が狂うな。

とても、まともじゃ居られない。

だからずっと、素人でいい。

99人に否定されても、たった1人が認めてくれれば。

その人の為だけに、私は書く。