動き出す歯車

すべてに於けるファーストアクションは、「これをやりたい」と決意すること。

大きなことも、小さなことも、何だってそうだ。

楽しみたいから、始める。

動機なんて、それだけで十分。

・・・。

私は以前から料理嫌いを公言して来たけど、今少し興味が沸いている。

というのも、月末くらいに「たこ焼きパーティやろうよ」という話が出ており。

そういや、家にたこ焼き用のプレートがあったなぁと思って。

予行練習として、1人でやってみるかという気になった。

いつまでも料理が得意な奴に丸投げしてたら、進歩がないしさ。

・・・。

世界が動かないのは、自分が動かないから。

世界が錆び付いて使い物に成らないのは、単なる思い込み。

何かのせいにして、行動にセーブをかけるんじゃない。

やってやれよ、思う存分。

さぁ、始めるぞ。

動け歯車!

廻れ世界!!