欲求

とにかく私は、承認欲求と、制御欲求が半端ない。

今までずっと、否定されて生きて来たからだ。

認めて貰うことに、病的なまでに飢えている。

認めて貰えないから、制御欲求も沸き上がる。

こんなんだから、イエスマンが欲しいとか言い出す訳だ。

「間違ってないよな?な?」ってもう、完全に終わってるでしょ。

客観的に見てそれが正しいかってことより、私の心の在り様が間違ってる。

何であれ、ある程度の正しさってものは在るだろう。

その逆も。

私にだって、間違っている所も在れば、合っている所も在るはず。

100%の正しさを主張しようってのが、おかしい。

いつから、完全無欠な存在に成ったの?っていう。

自分の不完全さを容認しないことには、話が先に進まない。

欲求を押し殺すのは、無理。

欲求を飼い馴らすのも、無理。

どうせ力や小細工は、一時凌ぎ。

もっと、違う方法が在るはず。

答えは見えて来ている、あともう少し。