解毒

今の私は、精神的にも肉体的にも、毒が隅々まで浸潤している感じ。

この毒を、一滴残らず排出せねば成らん。

健全な精神、健康な肉体を勝ち取るために。

しばらく、体の方は後だ。然るべき時が来たら、鍛え始める。

まずは、心を整えないと。

部屋の片付けとか、思い付くことから色々と進めていく。

本やCDを買うだけ買って、物凄いとっ散らかってるからな。

自室の状態が精神状態を表すと言われるくらい、自分にとって重要な空間だ。

mixiのデザインを変えただけでも、ちょっと気分が良くなったからな。

いつも使うものがどんどん良くなれば、心も間違いなく良好へと向かう。

居るだけで、見るだけで、うんざりするようじゃ仕方ない。

居るだけで、見るだけで、ニコニコしちゃうようなら最高。

まずは自分の部屋を、使う物を、笑顔になれるものにしていく。

やがては、自分と関わるものも。

というか自分が笑顔だったら、接する人にも笑顔って伝播するものだよな。

結局は自分を変えることが、他人を変えることに繋がっているんだ。

ああ・・・やっぱりそうだ、私は書きながら自己解決しまくり。

好きだから書いてるけど、それと同じくらい思考整理の意味合いもある。

という訳で、毒状態から早いとこ抜け出すぜ。

猛毒を感染させて、他人を鬱にさせるようじゃ、生きてる意味が無いからな。

笑顔を伝播させて、関わる皆を幸せに出来るように。

今度こそ、私は生まれ変わる。