どうすればいいのだろう

村上春樹の『1Q84 BOOK2』を読了。

今これを、読まない訳にはいかなかった。

来月や再来月まで、文庫を待ってなど居られなかった。

BOOK1の読了と同時に、本屋に買いに走った。

ハードカバーには、ハードカバーの味がある。

両手を離したまま、文面に集中できるのもいい。

・・・。

物語は前巻の勢いのまま、最高に面白い。

久々に、充実した読書タイムを過ごせている。

1Q84』のシリーズは、ページ数がべらぼうに多い。

文庫では、上下巻に分かれる程。

ハードカバーでも、500ページくらいある。

ねじまき鳥クロニクル』より、遥かに大長編だよなぁ。

今BOOK3を読んでるけど、物凄い厚さだ。

・・・。

必要なものは、必要な時に。

躊躇わず、手に入れる。

最高の瞬間を味わうため、代わりに差し出す何かを惜しんではいけない。

それが例え、何であったとしても。