空白の問いかけ

全体として見れば、調子は上向いている。

でも、なぜか・・・。

空白が、音もなく押し寄せて。

自分が透明人間になってしまったかのような、虚脱感に苛まれる。

他人の眼に、私はちゃんと映っているのか。

他人の耳に、私の言葉はちゃんと届いているのか。

取り留めのない問いかけが、浮かんでは消えて。

何かもう、全部が面倒になる。

今さら、敢えてしたいことも思い付けない。

人間関係も、行き詰った。

進みようがない。

なぜ出会い、なぜ別れる。

・・・。

別に、他人から評価を貰うために、生きている訳じゃない。

とはいえ、他人が私をどう評価するか、気になって仕方ないけどな。