窮屈な檻の中

早く、抜け出さないと。

こんな日々から、逃げ出さないと。

・・・って言ってもなぁ、結局のところ問題点は自分にあるんだよな。

バイト辞めたから、幸せになったか?

んなこたぁない。

確かに普通の人より、私は精神と肉体にハンデを持ちながら働いてたけど。

だからって、「あんたはこの先一生、労働を禁ずる」なんてことになったら。

その時点で、気が狂いそうだわ。

何もしないことを強いられるってのは、恐怖以外の何ものでもない。

まさに、檻の中。

死ぬまで何もするな。だが殺しはしない、生かし続ける。

酷い話だね。

やっぱり、人の輪の中に飛び込んでいくしかない。

この先、何がどうなっても。

過去より深い傷を、負うことになっても。

それでも退屈よりは、遥かにマシなんだ。