クレッシェンド

何もやる気が無い時。

音楽すらも、かったるくて聴いてられない時。

「もう死ぬしかねーな」って感じの時。

コンポのボリュームを最低に絞って、取り敢えず曲を流しておく。

まぁ、あんま暗い奴じゃなくて、明るいのがいいね。

これは、じわじわ効いて来る。

それでいい。

初めから、即効性に期待してる訳じゃない。

瞬間的にハイになっても、すぐ落ちるんじゃ意味ないしな。

いきものがかりの、NEUTRALってアルバムがちょうどいい。

さすがに、最近の曲はマンネリ・・・と思ってたけど。

アルバムで改めて聴くと、悪くない。

NEW WORLD MUSICとか、素直に好き。

私は昔から、独特でアクの強い歌詞が好きだったんだけどさ。林檎みたいな。

最近は寧ろ、歌詞はベタでもキャッチーで聴きやすい曲の方が好きかも。

うろ覚えだけど、いきものがかりの人って「在りし日の歌謡曲を取り戻したい」みたいなこと言ってた気がするんだけど、何か解るよ。

ファッションとかもそうだけど・・・最近は馬鹿みたいに、個性を強調して個性の押し売りみたいになってけどさ、私には寧ろ型に嵌った没個性な奴らにしか見えない。

小細工なしでストレートの方が、今の私は素直に受け入れられる。

・・・という訳で、ボリュームを少しずつ上げながら、元気になっていく私です。