私と、誰かと、これからと

誰かがいない苦しみ。

誰かがいる苦しみ。

誰かと関われば関わる程、煩わしさは付いて回る。

究極の自由は、究極の孤独。

どこぞの山奥に隠遁して、霞を食って生きていける訳があるまい・・・。

・・・。

精神は割と落ち着いて来たが、ここでふっと解らなくなった。

私はこの先、どうしたい?

何して働いて、どこに住んで、何を楽しみに生きる?

完全に白紙。

私は自分で思っていた程、主体性の強い人間って訳でも無いんだな。

まぁ、昔から欲は強くなかった。

別に、何がどうなろうが、それはそういうもんだと受け入れて来た。

暴走するブルドーザーのように、他人を巻き込み、蹴散らし、我が道を思うが侭に進んでいく人間もいる・・・人は、それぞれだ。

私はどうやら、そういった人間とは正反対の属性を有しているようで。

本当に好きなものも、最近はよく解らない。

ずっと握り締めて、頑なに信じ続けられるものを、私は見失ってしまった。

それが、人であれ、物であれ。

・・・。

迷子は迷子なりに、迷い道を進み続けるしかないね。