平成のカリン塔

昨日は、スカイツリーを偵察。

オープンしてからじゃ込みまくりだし、どうせ登れないしってことで、オープン直前に行って雰囲気を感じ取って来た。

スカイツリーの催し物+三社祭+週末で、人の数が半端ないっていう。

駅を出てすぐ、真下から見上げた時が一番感動したかな。

凄いもん作ったなぁ・・・って、しみじみ思った。

色々めぐり歩いて、充実した時間を過ごせたわ。

昨日の最大のポイントは・・・勿論スカイツリーも良かったんだけど。

私の病状が、目に見えて改善傾向なのが解ったこと。

少し前に新宿御苑へ行った時は、病状が悪化しすぎて死ぬかと思ったもんな。

自分の人生を呪うしかなかった。

それが治り始めたことが、私が一体どれだけ嬉しいかって。

言葉じゃちょっと、言い表せないくらい。

どれが一番効いたのか・・・薬は2種類になったし、漢方も2種類になった。処方されている物の他に自分で用意したビタミン剤などの類、そして食事療法。

やっぱり、漢方かなぁ。

ほんともう、漢方様様だわ。

漢方って昔のサプリみたいなもんで、体に悪いものは一切入ってない。

西洋医学の、病原を取り除くために正常な部位まで傷める治療法とは、訳が違う。

別に、西洋医学が悪いって言ってる訳じゃない。

東洋医学にも西洋医学にも、それぞれ長所と短所があるから、状況によって使い分ければいいだけの話。

このまま、どんどん良く成っていけば・・・。

もう少し、世界を見て回れるかな。