いいんじゃないか

まぁ、何か色々あったけど。

これからも間違いなく、何かと起こるだろうけど。

いいことも、悪いことも、そりゃあ山程あるだろうけど。

でもそれで、いいんじゃないか。

もし今この瞬間に奇跡が起きて、「お前を初めから居なかったことにすることも出来るけど、どうする?」って言われたら、それはちょっと悩むけど。

この宇宙が何も無いことより、何かが在ることを選んだように。

起こり得た全てを、肯定してやるべきなのではないか。

その起こり得た全ての中に、私も、あなたも、同様に含まれている。

何もかもに初めから善悪の属性は付いていないし、発生した全ての事象は、限りない可能性の振り幅でしかない。

伸び続ける枝葉はあみだくじのように、めぐりめぐって、どこかに辿り着く。

無理に抗おうとすると、また武器を取って戦うことになるから・・・。

何か流れていくし、何か進んでいくし、何か始まっていくし。

ま、いいんじゃないか。