許容範囲

ほんっとまぁ、話題のネタには事欠かないお人だわ。

許容範囲内に収まっている間は、ね。

今まで、意味不明で理不尽な連中を、色々と経験して来たけど。

本気になって向かっていくと、余計に面倒なことになるんだな、これが。

「あなたの頬を打つ者がいたなら、もう片方の頬を差しだしなさい」

・・・とまぁ、キリストは言うんだけど。

ここまで行くと悟りの境地すぎて、一般人の愚者には難易度が高い。

然しながら、“目には目を、歯には歯を”・・・これを繰り返し続けるということは。

積極的に、因果律の螺旋に嵌まり込んでいくようなもの。

抜け出さないと、こんな不利益なお遊びから。

・・・。

「大体でいいよ」が、最近の口癖になって来た。

別にもうさ、カッチリキッチリやらんでも構わんです。

私のルールを、あなたには押し付けない。

ルールで他人を縛ろうとすればする程、自分がそのルールに縛られているんだよ。

いいって、何でも。

いいって、どうなっても。

起こり得るあれやこれやに、一喜一憂してられん。

許容範囲をぐぐーんと、東京ドーム10個分くらいに拡大してさ。

楽に行きましょう、楽に生きましょう。