開拓者

意味不明な、私という物語の登場人物たち。

勿論、会う度につくづく「いい奴だなぁ」って思う人らもいるけど。

「もういいです、二度と御免です」ってのも多いんだよなぁ。

会わなきゃいいのにまた会って、揉めて・・・馬鹿じゃないの?我ながら。

縁を切るってのも、なかなか難しいもので。

一度関わり合うと、何がしかの繋がりが出来るんだよね、良くも悪くも。

そして、私はどうしたいのって。

答えは、とうの昔に出ている・・・新しい人脈を開拓すればいい。

だが然し、言うは易く行うは難しってね。

開拓者としての決意が足らんのだ。

mixiも、人脈開拓の前線基地と銘打った割には、停滞しているし。

24年も生きて来て、マイミク15人って何なの。

たったの15人しか、知り合いが居ないんかい?

荒涼とした大地を、ゼロから開拓していく決意が・・・。