表現の話3

私は長らく、動画と言えばユーチューブ派だったのだが。

ここ最近、ニコニコ動画にハマっている。

ずっとヲタ御用達のコンテンツだと敬遠してたけど、超面白いじゃねーか!!

やっぱりね、食わず嫌いは良くない。実に良くないね。

取り敢えず口にしてみて、不味かったらすぐに吐き出せばいい。

百聞は一見にしかず。自ら経験してみるのが、一番手っ取り早く分かりやすい。

ユーチューブとニコニコ動画の最大の違いは、動画にコメントが流れるかどうかだな。他にもたくさんあるけど、これがやっぱり大きい。

動画を不特定多数の人間と共有している感じが、余計に楽しくさせてくれる。

しかしまぁ、投稿主が有名になってくると、コメント数が劇的に増える分、レベルが極端に下がっていくけどな・・・あれはホント、どうにかならんのか。

ガキと、大きくなっただけのガキは、マジでノーサンキュー。

別に全ての子供が悪いって訳じゃないけど、感情の赴くまま思ったことを書き込むのは、どう考えても低年齢層に多いし、それを笑ってスルー出来ずに過剰反応してる連中も、やっぱり精神年齢は子供。

あと逆にさ、「これだから、ゆとりは」とかすぐに言い出しちゃう奴。お前みたいなのを老害って言うんだよ、知ってた?

年上アピールとかキモすぎだから。いい年した大人なら、笑ってスルーしろ。

好き勝手に思うことをネット上に書くのは、ブログだけにしてくれよ頼むから。自分の書き込みが、不特定多数の人間の目に触れているという自覚がなさすぎる。

そのコンテンツが有名であれば有名であるほど、閲覧者が多いというのにね。

コメント欄であーだこーだやり合ってる奴らって、バッカじゃなかろうか。

そんなに自分の正当性を主張したいのか。正義は我にあると。

くだらん書き込みをする暇があったら、ちゃんと動画に集中しろ!!

アホみたいなコメントは流し読み安定なんだが、そのせいで面白いコメントまで頭に入って来なくなるのが実に腹立たしい。

アンチもこの世から消滅すればいいのに。

いや、アンチがいるのは寧ろ健全なことだけど、だったらネチネチと攻撃的で陰湿なコメントを垂れ流してないで、そっ閉じ安定だろ。

流行ものを叩くのは、どの世界にもあるけどね。とりあえずワンピース叩いとけば、俺カッケェみたいなさ。悪いけど、物凄くダサいよ君ら。

何を思ってもいいが、それを一々口に出すなって話。

自分の好きな人や愛する人を馬鹿にされたら、どんな気持ちになる?表現の世界だって、それと全く同じことなんだぞ。

・・・とまぁ、文句を言うのはこれくらいにして。

とにかく今は、素人が好き勝手に表現を発信できる、いい時代になりました。

一部の選ばれた人間(プロ)だけが、世の中に発信できる時代は終わった。

今は、誰もが好きな時に好きなものを好きなように表現して、それを世界に向けて思うまま発信できる。

その分、玉石混淆な訳で、取るに足らないものも山ほどあるけど、その中から自分に合った面白いものを、自力で発見する楽しさもある。

私も若くて元気があれば、何か動画をアップしてたかもしれないけど、もうすでに力尽きております故、このブログで人知れずボソボソと呟き続けますわ。

繰り返しになるけど、本当にいい時代に生まれた。それは間違いない。