ゲームの話7

スマブラは、3DSWii U版、両方を買ったけど、何か微妙なんだよな。

いや、充分に面白いんだけど、やっぱり1人でやってるから微妙に感じるんだ。

しかも今回、Wii U版は最大8人でプレイ出来るから、余計に虚しい。

8人だぜ、8人。これぞパーティゲームの底力って感じ。

凄いですねぇ、怖いですねぇ。

とりあえず大人数で集まる時は、スマブラさえあれば何とかなるって雰囲気やね。

ロクヨン直撃世代にとって、やっぱりスマブラ(特に初代)は特別なんだ。

昔からマリオカートもあったけど、皆でワイワイするとなると、やっぱりスマブラ

そういう特別なソフトだけに、1人でプレイするとやったら切ない。

あの頃は、大勢の友達に囲まれながらプレイしてたからな。

時代が遠くなって、思い出も遠くなる。

・・・やめ、やめ。思い出を語りだすなら、今以下のことじゃないと。

という訳で、スマブラ大会でも開こうかなぁ。

今回は、本当に色んなコントローラーに対応してるんですよ。

それだけ、大勢でプレイして下さいってことなんだろうけど。

一応私もいくつかコントローラーを持ってるけど、それだけじゃ足りないんで、参加者には自前のコントローラーを用意して貰うことになるかな。自分のやりやすいコントローラーでプレイする方がいいだろうしね。

とりあえず参加希望者は、メールでも下さいよ。

そんじゃまぁ、年末年始はスマブラやりましょう!